2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア 韓国・ソウル旅行1

韓国・ソウル旅行 チケットを予約したときはそうでもなかったのですが、旅行する1週間ぐらい前から反日不買運動が始まっていて、恐る恐るの旅になりました。 エステなどたくさん体験したかったのですが、ほとんど外出しませんでした。街中は、テレビの報道と…

フリーランスになりたくて

会社勤めで無く、フリーランスとして働くには、手に職が必要である。 そんなことはわかっているが、YouTubeなどでフリーランスとして働くための説明をしている人たちが沢山出てくる。 WEBコーディングの仕事がフリーで出来るように、HTML,CSSなどを独学で勉…

アジア ベトナム・ハノイ旅行6

ホップオンホップオフバスです。9時から17時まで運航しています。 24時間チケットで45万ドン(VND)=2300円ぐらいでした。 これに乗ってハノイを観光します。イヤホンを渡されますが、日本語に対応しています。 ホー・チ・ミン廟 タンロン水上人形劇場で人形…

アジア ベトナム・ハノイ旅行5

ホアロー収容所です。ベトナム人民軍の捕虜収容所として使われていた所が博物館となっています。 結構衝撃的な展示物もあります。 ギロチン 独房 日本のことも載っています。 ​花形向けられています。

アジア ベトナム・ハノイ旅行4

前日にバスタブ付きの部屋に変更した部屋です。 部屋からバスタブが見えます。 ホアンキエム湖にあるゴックソン島の玉山祠に架かるフク橋です。 巨大亀が祀られています。 漢字が書かれているので中国風のお寺です。 ランチをとります。値段が高めなのか、フ…

アジア ベトナム・ハノイ旅行3

​朝食です。 卵料理はオーダーでスクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツから選べます。他にフォーも注文することができます。朝食料金に含まれているのでお得です。 ベトナム革命博物館です。 館内はこんな感じです。 道路はとにかくバイクのクラクションの…

アジア ベトナム・ハノイ旅行2

成田国際空港第2エアポート9時30分発、ベトナム・ハノイのノイバイ国際空港(Noi Bai International Airport)に13時5分到着、空港ケット代は往復で4万円でした。 直行便での回外旅行はめったにないのであっという間についてしまうのが不思議に思えます。機…

アジア ベトナム・ハノイ旅行1

ベトナム・ハノイ旅行​​ ​ 20019年8月23日から8月27日にベトジェットエアでベトナムのハノイに旅行に行ってきました。 8月25日が誕生日なので自分のお祝いです。今まで誕生日を海外で迎えたのはこれで4回目になりました。 ベトナムは観光都市がいろいろあり…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行7

帰国します。 アルバニア国立図書館付近からエアポートバスが出ています。バス停の看板が出ているのでわかりやすいです。 ティラナ国際空港です。 マザー・テレサ空港とも呼ばれています。 ターキッズエアラインでイスタンブール経由です。 ティラナからイス…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行6

翌日です。 朝食です。クレープがあったりして種類は豊富でした。 国立歴史博物館です。スカンデルベグ広場にあります。 中はこんな感じです。とても見応えがありました。 BunkArtという歴史ミュージアムがあります。 BunkArt1とBunkArt2があり、BunkArt1は…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行5

翌日の2019年10月31日スコピエからアルバニアのティラナまでバスで移動します。 結構な長旅です。 ティラナに到着した頃ははすっかり暗くなっていました。 スカンデルベグ広場です。 宿泊場所は三ツ星のCapital Tirana Hotelです。 外観が目立つので見つけや…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行4

プリシュティナ ​ 2019年10月30日、スコピエからコソヴォのプリシュティナにバスで日帰り旅行をしました。 スコピエ中央駅に隣接してバスターミナルがあります。 チケット売場 Wi-Fiは完備していませんでした。 さほど暑くないのですが、室内にはハエが飛び…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行3

翌日です。 コピエにあるムスタファ・パシャのモスクです。 高台にあるのでとても眺めがよいです。 中は土足禁止で、全面にじゅうたんが引き詰められています。 マケドニア闘争博物館です。 館内を見学した感想は、マケドニア戦争や紛争などが含まれているた…

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行2

​​スコピエ​​ 2019年10月27にターキッシュエアラインズで成田国際空港第1ターミナル23時発、 イスタンブール経由で2019年10月28日8時10分、北マケドニアのスコピエ着の便で向かいました。​​ 成田からイスタンブール便の機内食は2回出ました。 2回目ともとて…

見つけたー

グリコの「ジャイアン​トカプリ​コ」を開けてみると… ​​​​ ​​​​カプすけに​​​遇​​​えたー​​​​ ​​​カプすけに​​​​遇​​えた~​​ ​カプすけに遇えた~ ​特に良いことがなかった日々に明るい出来事でした~

北マケドニア コソヴォ アルバニア 中欧旅行1

2019年10月27日から2019年11月3日に北マケドニア、コソヴォ、アルバニアへ旅行に行った旅日記です。 北マケドニア共和国 北マケドニア共和国の首都、スコピエに2019年10月27日から2019年10月31日まで滞在しました。 スコピエはマザーテレサの出生地というこ…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行7

ブエノス・アイレス ミニ知識 ブエノス・アイレスで放送していた日本のアニメは、ドラゴンボール、思い出のマーニー、魔女の宅急便、ポケットモンスター、 崖の上のポニョなどでした。 ビックリしたのは、ポケモンがおじさん声でしゃべっていることです。 思…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行6

翌日です。 アルゼンチンのブエノスアイレスからウルグアイのコロニア・デル・サクラメントまでフェリーで日帰り旅行に行ってきました。 Buquebus社と同じDarsena Norteという北港がフェリー乗り場です。 宿泊ホテルから歩いていきました。 アルゼンチンから…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行5

翌日です。 Buenos Aires Busという観光バスのチケットセンターで五月広場近くにあります。 朝9時オープンなのですが、すでに長蛇の列でした。インターネットでチケット購入をお勧めします。 24時間と48時間チケットがあります。 ブエノス・アイレスは地下鉄…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行4

翌日です。 国立美術館です。 ブエノス・アイレスで私が行きたかった2番目の場所です。 私が持ってきたガイドブックには料金無料と書いてありましたが、国立だからなのかアルゼンチン国籍以外の人は料金が発生しました。 ここのホームページにもその様に記載…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行3

翌日です。 ホテルの朝食です。 時間は7時10分からでした。ここのホテルは7泊したのですが、 ホットのお料理が朝食開始時間から30分ぐらいして出てきました。 ホットの食べ物は、 スクランブルエッグとカリカリベーコンだけでしたが、このスクランブルエッグ…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行2

ブエノス・アイレスは、ルフトハンザドイツ航空に乗っていきました。 2019年12月25日、 羽田15時20分発フランクフルト19時10分着、乗り継ぎで、2019年12月25日22時15分、 フランクフルト発2019年12月26日8時着ブエノス・アイレスの長旅です。 ルフトハンザド…

アルゼンチン ウルグアイ 南アメリカ大陸 2019~2020年末年始旅行1

2019年から2020年の年末年始にアルゼンチンのブエノス・アイレスと、 ウルグアイ東方共和国のコロニア・デル・サクラメントへ旅行に行った旅日記です。 アルゼンチンのブエノス・アイレスは、2019年12月26日から20120年1月2日までの期間を旅行しました。 ア…